2015年6月4日木曜日

web@yoichi(避難中/LINK)




Witchenkare(ウィッチンケア)
万年昼行灯ライフのオレが10年に1度くらいのガッツ、でつくるインディーズ文芸創作誌。2012年4月にVol.3を発行。読んでくれないと、オレは一緒に遊びません(半分マジ~)! みなさんどうぞよろしくお願い致します。
MANABI YAMAGUCHI ホームページ
web@yoichi制作に協力してくれたイラストレーター山口マナビさん(本人いわく「センス抜群! 超個性! 21世紀に残したい才能!」)のHP。作品も多数掲載されています。
Peter Gabriel
大好きなピーター・ガブリエルの最新情報がわかるHP。私は「月影の騎士」で目覚め「幻惑のブロードウェイ」で完全にやられ、いまに至ります(遠い目...)
さるすべり家頁
私をパソコン/インターネットの世界に導いてくれたお師匠、さるすべり中野(中野純)さんの家。じつにマイペースに、でもしっかりと更新され続けています。
PAZAPA INC
有北眞也さんが社長のパザパは「広告/編集の分野でクリエィティブなサービスを提供」する原宿の会社。「大和魂よりアロハ魂」という有北さんの名言にはシビれます。
SHIGEKIX HOME PAGE
平成の働きバチこと、編集者/ライター/大学の先生(そしてトランステクノ系DJ)・木村重樹さんのHP。木村さんとは2人でときどき「お洒落なお茶」するのです。
武田徹ホームページ
【殺して忘れる社会---ゼロ年代「高度情報化」のジレンマ】(河出書房新社刊)等の著者・武田徹さんのHP。長く続いている掲示板の数々の言葉に、オレはしばしば釘付けになります。
Looking For PREFAB SPROUT
プリファブ・スプラウトは私が1980年代にがつーんとやられて中毒になったイギリスのバンド。sneezeさんのこのHPを発見したことは、私がネットを始めて最初の大衝撃でした。
Brazil66's Assemblage
そしてこちらはプリファブが縁で知り合いになったBrazil66さんのHP。現在は閉鎖されてしまいましたが、しかしいつかまた再開すると信じてリンクはそのままです!
KISHINO You-ichi website
文筆家(映画評論/音楽評論etc.)&音楽家(スペース・ポンチ/ヒゲの未亡人etc.)として活躍する岸野雄一さんの最新情報がわかるHP。なんと多才で、しかも博学なこと!
serial jap
我妻俊樹さんの文章には人の心を金縛りにする魅力があります。このリンク先からさらに網の目のようなリンクを辿ると、現在の我妻さんの言葉が聞こえてくる!?
Holydogs ホームページ
熱い(でも繊細な)ブルースロックを聞かせるバンド・Holydogsの情報発信地。バンマスは斎藤宏樹さんですが、お~い、また一緒に音を出せる日は、果たして...。
“暮らしのリズム”的できごと
そして斎藤さんとはかつて同期でもあった、友田聡さん(スタイリッシュなドラマー)のブログ。和の暮らしや文化を大切にしながら、さまざまな活動を展開中です。
浅生ハルミンの『私は猫ストーカー』 passage
イラストレーター・エッセイストとして、マルチな活躍をしている浅生ハルミンさんのブログ。映画「私は猫ストーカー」(2009年)の原作者でもあられるのです。
Bienvenue!! PAUMES
私の大好きな写真家・徳吉久さんの会社のHP。海外アーティストをサポートしたり、書籍やカタログを制作したり、ギャラリー・ショップの運営などをしています。
マイカ ヒューマンラボ
「『聴く力』磨けば人生うまくいく!」(マガジンハウス刊)の著者・船見真鈴さんの活動拠点。かつてともに著書刊行元で仕事をし、いまは目指す道こそ違え、どこか“ロックっぽく共振”する人なのです。
Yamaking's web
やまきさんと最初にお会いしたのは赤坂の某事務所ででした。以後、ずいぶん長く、一緒に本をつくる仕事に関わってきたなあ(しみじみ)。いっつもロックの話につきあってもらって!
ブンカサーバー
浅野浅蔵さんの主宰する「ブンカ的総合サイト」。世の中のさまざまな「面白い」に関する情報が、テクストや画像で発信されています。最近動いてないの、かな!?  お元気ですか?
ターボ君のたわごと
ターボ君、こと私の大学時代のサークルの先輩・大関孝明さんのブログ。ワイルドな味わいのギタープレイ、そして繊細なメロディのオリジナル曲が印象に残っています。
白山駅のブログ
痒い所に手が届く、国境知らず、そして他の追随を許さない音楽雑誌『Oar』編集長のブログ。駅長との音楽話はとても刺激的で、時間があっという間に経ってしまいます。
872 WOMAN(ハナヂ ウーマン)
バービー人形、少女マンガ、ハワイ、そして本業の音楽(多数のCMソングを手がけています)。好奇心が世界を駆けめぐる、岡村みどり(みんとり)さんのブログ。
www.italianmusic.jp
音楽誌「レコード・コレクターズ」「ストレンジ・デイズ」等でも活躍中の、片山伸さんのHP。ここはじつに、奧深い! マルコーニおばさんの~、くらいしか知らない私は完全に脱帽です!
あんぱん団!
ライターの神田ぱんさんのHP。モノゴトをはっきり言う姿勢は、私は見習いたいかも。おっかねぇけどやさしくて頼りになる、ネットで知り合ったロックともだちです。
まだ見ぬホテルへ
「まだ見ぬホテルへ」(日本経済新聞社刊)等の著者、稲葉なおとさんによる、世界各国のホテル情報を掲載したHP。一級建築士、紀行作家として近年はますます多才な活躍です。
a-plus architecture
中学校以来の友人で、いまは一級建築士として「家づくり」の仕事に邁進している荒美信一郎さんのホームページ。建築に関する話題だけでなく、街に関する雑感なども書き込んでいます。
U+B+A :udj+blog+artworx
私が日本一好きなロックバンドTENSAWのヴォーカリスト、saybowこと田中聖一さんのブログ。saybowの音に日本語を乗せるセンスは、奇跡的にすばらしいのです!!
Tea-ism
大学の先輩Nobueさんの、南青山にあるお茶の専門店。夏は麦茶/冬は玄米茶ガブガブの私も、たまにはニューヨーカー気分で、お洒落なティータイムを過ごしてみたい……。
お騒がせな嬉し哀し日々の通勤諸風景
「お騒がせ乳業」こと、矢吹洋一さんのブログ。彼のビートルズに関する知識の深さには敬服致します。そしてブログを見ていると、きちんとした勤め人の日常が伝わってきます。
ku-fu-rin
インターネット雑貨ショップ「クーフーリン」の店長・土屋マキコさんのブログ。1930~60年代のアメリカやヨーロッパのステーショナリーとキッチン雑貨を扱っています 。
IKASU!おやじ天国!
私の大学時代のサークルの先輩・○○○さん(名前出してよければ連絡ください)のブログ。エフェクターをラックにし、二郎系ラーメンを食べ歩く、謎のおやじのビザールな生活が眩しい...。
麻雀B-ROOM
Mac OSが10になって、もう会えないKIKUCHIさん、MARIMOちゃん、KUMIちゃん……。Not Found The requested URL was not found on this server.
トップページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
yoichijerryは当ブログ主宰者(個人)がなにかおもしろそうなことをやってみるときの屋号みたいなものです。 http://www.facebook.com/Witchenkare