2012年2月29日水曜日

まるで外国に住んでいるような...



ええと、ここんところHTMLの不便さにも負けずあちこちちょこちょこ更新したもので、それでここにもちょっとなにか書き足そうと思ったのです、が。

はい。あいかわらず世の中に言いたいことをたくさん抱えて生きています。あっ、でも、言う気力は激萎えです。なんというか、言いたいことを言う気力がある うちはまだ、その「世の中ってやつ」が自分の範疇に存しているというか、自分と関わりのあるものだと思えているというか、そんな感じなのかもしれません が、しかし最近のニュースとかを耳にしても、オレにはほとんど「それってどこの国の話?」って...。

みんな、そんなに相撲界のことについて考えたいの? 去年の今頃はのりピーと麻薬で、それでこの国は麻薬撲滅に成功したんでしたっけ? いまは週末の参院 選挙の争点とかを話し合ったほうがいいんじゃないの? ...mmm、やっぱり自分が考えているというより、どこかから問題を投げ込まれて「考えさせられるように仕向けられている」感が強くて、萎えます。

...あるいは、自ら世の中に関心を持たないよう自分を仕向けて生き存えているような気もします。それは生命力が落ちているというか、自分に自信を失いか けているというか、まあ、耄碌してもしょうがない年なんですけれどね。あっ、でもここまで「根拠のない自信」だけでやってきたオレが自信喪失したら、立ち ゆかないですねぇ。

ということでもうしばらくは世の中に文句などひとつも言わず、この先もうしばらくやっていくための体制を模索します。ちょっと、いろいろなものごとを足したり整理したり組み替えたり消し去ったりして。

ではでは、今日は七夕。

(20100707)

原文とこれ以外のものは...
http://www.t3.rim.or.jp/~yoichi/world.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
yoichijerryは当ブログ主宰者(個人)がなにかおもしろそうなことをやってみるときの屋号みたいなものです。 http://www.facebook.com/Witchenkare